結婚式では定番となっている両親への「花束贈呈シーン」。
一緒に感謝をこめた「プレゼント」を渡す新郎新婦も多いですよね。
どのようなものを渡すのか、相場はどれくらいなのかをご紹介します。
両親へのプレゼント、渡すタイミングは?
一般的には結婚式の後半、新婦が両親への手紙を読んだあとです。
感謝の気持ちを伝えたあとの花束・記念品の贈呈となります。
プレゼントはどんなものが喜ばれる?記念品アイテムと相場
・花束 相場:10,000~15,000円
やっぱり渡したいのは花束。
定番なだけに、「花束をもらうことが夢」と思うご両親も多いのではないでしょうか。
・プリザーブドフラワー 相場:15,000~20,000円
プリザーブドフラワーなら枯れることがないので、長く飾ってもらえます。
ボックス入りや額入りのものも多いので、ご両親が遠方の場合は生花より持ち帰りやすいというメリットも。
・ウェイトベア 相場:30,000~35,000円
ふたりの生まれたときの体重を再現したテディベアです。
今はベアだけでなく、様々な種類があるようです。
両親に成長を感じてもらえる感慨深い記念品です。
・時計 相場:35,000~70,000円
3家族でおそろいの時計をプレゼントする「三連時計」。
同じデザインの時計や、同じ木からつくる木目調の時計などがあります。
これから同じ時間を刻んでいけるようにというメッセージが込められています。
・似顔絵、感謝状 相場:30,000~50,000円
ご両親とお二人の似顔絵に感謝のメッセ―ジを添えたプレゼントです。
やわらかな雰囲気の贈り物になりますね。
ずっと手元に残してもらえるメッセージなので、
普段はなかなか気持ちが伝えられないという方にもおすすめです。
・アルバム 相場:10,000~15,000円
うまれたときからの写真をひとつのアルバムにしたもの。
今までの成長や思い出を見返すことができます。
結婚式という節目には喜ばれること間違いありません。
tococheのおすすめ記念品
「うまれたときの写真」「今現在の写真」、うまれてから今までの「子育て日数」が入ります。
今日まで育ててくれてありがとう、の気持ちのこもった感謝状です。
うまれてから今日までの「子育て日数」と「メッセージ」が入ります。
プリザーブドフラワーは本物の花ですが、加工が施されているため枯れることがありません。
贈り物にぴったりなアイテムです。
心のこもったプレゼントなら何をもらっても嬉しいもの。
ふたりらしいプレゼントで、感謝の気持ちをあらわしましょう…✨