【コラム】ウェルカムボードに施す文字の文章例

with コメントはまだありません
2019/02/13

ウェルカムボードは結婚式やパーティーには欠かせないアイテムです。

新郎新婦よりも先にゲストをお迎えするウェルカムスペースは、披露宴の「顔」とも言えます。ウェルカムスペースのメイン、ウェルカムボードにはどんな文字を施すのがふさわしいのでしょうか。

いくつか文章例を挙げてみます。

 

 

 

ウェルカムボードの基本情報

まずは基本情報からです。ウェルカムボードに記載する内容は以下のとおりです。

▷メインのタイトル

▷メッセージ

▷新郎新婦の名前

▷披露宴・挙式の日付

▷式場名など

 

ウェルカムボードの文章例【英語編】

おしゃれなウェルカムボードにぴったりの英文とその意味を記載していきます。

メインのタイトルに添えるメッセージもあわせてご紹介しますね。

 

ウェルカムボードの文章例~英語タイトル編~

・Welcome to our wedding reception!

(私たちの結婚披露宴にようこそ!)

 

・Welcome to our wedding party!

(私たちの結婚式にようこそ!)

 

・Welcome to the wedding

 (結婚式にようこそ)

 

・Happy Wedding

(幸せな結婚式)

 

・Thank you for coming today!

(本日は来てくださってありがとう!)

 

・Just married!

(結婚しました!)

 

・Have a wonderful time!

(素晴らしい時間をお過ごしください!)

 

・Eat, Drink, and Be Married!

(食べて飲んで、結婚式を楽しもう!)

 

 

 

ウェルカムボードの文章例~英語メッセージ編~

タイトルに添えるメッセージです。

・ Thanks for coming today! We hope you really enjoy yourself.

(今日は来てくれてありがとう!楽しんでいってね。)

 

・Hope we could share our happiness! We wish you joy and peace.

(私たちの幸せをおすそわけします!皆さんが幸せになりますように)

 

・We would like to thank you for your attendance today.

(本日はお忙しい中ご出席いただき、誠にありがとうございました。)

 

・In high tide or in low tide I will be by your side.

(最高の時も、最悪の時も、あなたのそばに。)

 

 

ウェルカムボードの文章例【日本語編】

前撮りを和装でされる方も多いですよね。和装写真を活かしたり、和風の披露宴をされる方のウェルカムボードは日本語がしっくりきます。

以下が文章例です。

ウェルカムボードの文章例~日本語タイトル編~

・寿

・感謝

・ようこそ

・うぇるかむ

・ありがとう

・感謝をこめて

 

ウェルカムボードの文章例~日本語メッセージ編~

タイトルに添えるメッセージです。

・本日はお忙しい中わたしたち二人のためにお集まりいただき 誠にありがとうございます

・今日来ていただいたみんな 支えてくれたみんなに感謝の気持ちをこめて。

・これから二人で助け合って幸せな家庭を築いていきます。

 

 

 

おしゃれ!かわいい!いろんなかたちのウェルカムボード

一言にウェルカムボードといっても、いろんな種類のものがありますよね。

tocoche(トコシェ)で発売されているものの一部をご紹介します。

せっかくの思い出のアイテムです。一度切りではなく、挙式後も家に飾ることを前提に作る方も多いです。

 

▽アクリルウェルカムボード

シンプルなデザインでアレンジ自由自在!

 

▽ポスターウェルカムボード

お気に入りの写真が映えるポスタータイプ。写真に合うようにデザイナーが文字をレイアウトします。

 

▽キャンバスウェルカムボード

布地にそのままプリント!写真に合うようにデザイナーがレイアウトします。サイズも3種ご用意しています。

 

▽黒板風ウェルカムボード

海外ウェディングの定番♪ガーデンウェディングにぴったりのオシャレなカフェ風デザイン

 

▽ミラーウェルカムボード

華やかでとてもクラシカル。インテリアとしても可愛いですね。

 

参考になりましたか?

せひ心のこもったウェルカムボードでゲストをお迎えしてください✨