【コラム】どんな受付でゲストをお出迎えする?結婚式受付のアイデア

with コメントはまだありません
2017/11/06

結婚式に来ていただいたゲストの皆様が、披露宴の前に必ず訪れるのが『受付ブース』

またの名を『ウェルカムスペース』とも言いますね。

受付ブースはお二人らしさをゲストに伝えることができる大切なスポット。

どんな受付にするか考えてみましょう。

 

 

【定番アイテムといえばこれ!】

・ウェディングドール

一足先に新郎新婦の代わりに受付でお出迎えしてくれるウェルカムドール。

お二人の思い出のキャラクターや好きな動物などを置いてみてね!

手作りで作れるキットも売ってたりしますよ★

 

・ガーランド

受付の机を立体的に演出してくれるガーランド。

その後の披露宴の雰囲気に合わせて和柄・POPなど選んでもGOOD!

おしゃれな机になること間違いなし。

 

・イニシャルオブジェ

お二人のイニシャルを置いておくだけで、特別感がぐっとUP!

100円ショップなどでもゲットできるので、手ごろで華やかに演出してくれるアイテムですよ♩

シンプルすぎるかなと思う場合は、お花などで飾ってみてもいいかも。

 

【置いておくと喜ばれるかも!?】

・ウコンの力

お二人の式に向けて、今日はたくさん飲んじゃうぞ!というゲストのために

体をいたわってもらうための優しさをプレゼントしましょう。

さりげなく「よろしければどうぞ」と一言POPを添えて置いておくといいですね。

 

・受付にお菓子

挙式のあと、披露宴開始まではちょっと時間が空くことも。

小腹が減ったゲストの方のために、懐かしい駄菓子など置いておくと昔話で盛り上がるかも!?

または、お二人の好きなお菓子でもいいですねっ。

 

【注意したいこと!】

せっかく色々準備したのに、置ききれなかった!なんてことがないように

スペースの確認はとっても大事!

サイズは事前にきちんと式場に問い合わせておきましょうね。

事前にプランナーさんに配置イメージを伝えておくと、より最限度がUPしますよ。

 

【トコシェからおすすめウェルカムスペースアイテム】

トコシェでおすすめのウェルカムスペースアイテムといえば

参加型だとやっぱり『キャンバスウェルカムツリー』

 

大きく会場に置きたい場合は『キャンバスウェルカムボードF20』がおすすめ!

 

 


Leave a Reply