【コラム】アイディア次第でもっと可愛く♪「tococheのアクリル席札」アレンジのすすめ

with コメントはまだありません
2019/01/04

  

 

tococheで発売された「アクリル席札シリーズ」

お名前のリストさえあれば、PCはもちろんスマホからでも簡単にご注文可能。

紙の席札とは一味違った席札にしたい不器用だけどDIY風にしたい、という方におすすめのアイテムです。

 

今回はこのtococheのアクリル席札を使ったアレンジ方法をご紹介します♪

 

 

華やかさ№1!小花アレンジ♪

①フェイクフラワー×アクリル席札(ペイントタイプ)

 

小さな小花をつけるだけでパッと華やかになりました。

 

お花を接着するのに使ったのはグルーガン。

 

ネットでは1,000~2,000円で売られているのをよく見ます。

(100円ショップではなんと200円のものも売られていました…!)

 

1つ10秒くらいで付けられました。

 

ゲストごと・テーブルごとに違うお花をチョイスしてみても楽しいですね。

 

 

もらって嬉しいプチギフトにもなるキーホルダーアレンジ

②キーホルダーパーツ×アクリル席札(クリアタイプ)

 

 

こんな席札が置かれていたら持ち帰らずにはいられません!

 

パーツ(キーホルダー・丸カン)はアクセサリーパーツの専門店で購入。

 

ペンチ(ヤットコ)を使って取り付けます。

 

 

ペンチで丸カンを前後にずらして開き、アクリル席札とキーホルダーを通します。

ペンチで丸カンを閉じれば完成です。

 

\キュッ/

 

 

 

簡単カワイイ!リボンアレンジ

③リボン×アクリル席札(クリアタイプ)

リボンで結ぶだけの簡単アレンジなのに、とってもキュートな仕上がりに。

 

こちらも、ゲスト毎にリボンの色を変えてみても楽しいかも。

 

アクリル席札にリボンを通して結んで、リボンの端をナナメにカットして完成です。

 

これはカンタン…!

 

 

\チョキ/

 

 

\デキタ!/

 

手軽に高級感!タッセルアレンジ

④タッセル×アクリル席札(ペイントタイプ)

アクリル席札の穴に通すだけ!手軽にアレンジできます。

こちらのタッセルもアクセサリーパーツ専門店で購入しました。

アレンジの時間なんと1個あたり5秒♪

 

穴に通してキュッと引くだけ🎵

出来上がりです。

 

\キュッ!完成!/

 

 

いかがでしたか?

アクリル席札、アイディア次第でいろんなアレンジができそうです。

アイテムの一つひとつにこだわって、すてきな式にしたいですね。

 

 

 

 

▼tococheのアクリル席札シリーズ

 


Leave a Reply