むかしばなし

with コメントはまだありません
2017/06/23

こんにちは、tococheのクロスです。
うっすら鼻の頭に汗をかく季節になりましたね。

 

ブログは2回目なのですが今日はtococheのお話しをしようと思います。
なんてったって私はtococheの中の人最年長者ですからね、昔話でもしようかと思います。

 

それでは・・・

~tococheのはじまり~

 

あるところに株式会社アクセアという会社がありました。
アクセアは都内を中心に全国にプリントショップを展開している会社で、
名刺やポスター、チラシなどをオンデマンドでせっせせっせと印刷しておりました。

 

そこで働く社員が唐突に思い立ちます。

 

「個人のお客様向けの何かがしたい」
「個人のお客様に向けて、もらって嬉しい何かを届けたい」

 

アクセアはとても風通しの良い社風です。
その上思い立った社員はとても図々しい性格ですので
すぐに社長に言ってしまいます。

 

社員 「やってみてもいいですか!」
社長 「ええんちゃう」

こうしてtococheプロジェクトが始動していくことになりました。

 

めでたしめでたし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このお話しの教訓は、
なんのオチも大した展開もない話を聞かされることもあるよ、ということです。



すみません、本当に・・・

 

ともかくわりと普通な感じでtococheはスタートしていきました。

大切にしたい思いは1つです。

 

人生には嬉しいこと、楽しいこと、感謝したいこと、そして悲しいこと・・・
いろんなことがおこる、いろいろな気持ちで溢れている。
そんな気持ちを何かのカタチにして、喜んでもらえたらとても嬉しい。

その思いですべての商品を企画しています。
そしてこれからもそんな商品を生み出していきます。

 

tococheの商品が誰かの気持ちを大切な誰かに届けるカタチになれますように。

メモリアルグッズのおみせtocoche
http://www.rakuten.co.jp/accea/


Leave a Reply